ブログ

牡羊座の満月で、突然起きた不幸な出来事と、痛い出費。

こんにちは。

ここ数日は、鑑定が多く

ブログを書く時間が取れなくてすみません。

今週に至っては、お休みもあったのですが、

結果として、ほとんどブログを書けていない状態でした。

そんな中、牡羊座の満月の昨日

急に事件が起きまして。

このタイミングで、パソコンがぶっ壊れるという

災難に見舞われ、パニックでした。

ブログが書けないのは、もちろんのこと

鑑定においても、ホロスコープが

全く見れない、使えないという

悲劇に見舞われておりました。

ダメですね。

デジタルに毒されている証拠ですよ。

もともとは、紫微斗数や四柱推命を中心に

鑑定をさせて頂いていたのですが…

ここ数年は、ホロスコープも

少しだけ判断に加えます。

苦肉の策で、ボウケン先生のiPadを借りて

何とか鑑定は事なきを得たのですが、

それでも使い慣れていない物を

お客様の前で使うという、緊張感。

このクソ忙しいタイミングで、

壊れるという最悪の事態。

パソコンを入力したりは出来るのですが、

いかんせん、今回はパソコンのモニターが

90度以上開くと、真っ黒になって

何も映らなくなってしまうのです。

調べたら、これはリコール案件で

使っていたパソコンも、そこに該当はしたのですが

2022年の5月で、リコール修理の期間が

終わってしまったようなんです。

特にモニター以外は、何の不具合もないので

あと1年半、早くこの症状が出てくれれば

本当にありがたかったのですが…

まぁ逆にこのタイミングで、良かったのかなと。

そんな風にも考えてみたり。

来週は、ボウケン先生の不在の日が多いので

そんな最中にパソコンが壊れたら

私にはどうすることも出来なかったと思います。

それに10月末から11月にかけて

地元での鑑定会に行った際に、

向こうでパソコンが壊れてしまうより、

今で良かったのかなと。

昨日急遽、新宿のアップルストアに駆け込んで

無事に新しいパソコンを買うことが出来ました。

スマホもパソコンも、そこまで使いこなせないので

ブログが書けて、ネットで検索が出来れば

もうそれで充分なんです。

ここに来て、突然の痛い出費となりましたが

自分で買ったMacは、今回で2台目で、

最初に買ったものも、壊れることなく

長く愛用しました。

私がパソコンを変えるタイミングは

いつもボウケン先生のお古が回ってくるからです。

型落ちのパソコンでも、ブログを書くだけなので。

動画や画像の編集なども、全くしない私にとって

ハイスペックな高価なパソコンは、

あまり必要ありません。

ブログが書けて、鑑定に使えれば

それで充分なんですよね。

今回は偶然というか、突然のことで

正直自分でもかなり動揺しました。

『このタイミングで壊れるなんて…』

腹の立つ気持ちもありましたが、

逆にこのタイミングで、良かったと。

地元での鑑定会の最中でもないし、

ボウケン先生に、必要なセットアップも

全部してもらえたし。

あと数ヶ月持ったとしても、

年末年始やお正月の占い福袋の時期なら

すぐに買いに行くことも出来ないし

予約もなしに、お店に行って

在庫があって、素敵な店員さんに対応してもらって。

不幸中の幸いとは、このことだと。

あとは毎日ブログを書いて、仕事に繋がれたら

それでいいような感じがしてきました。

みなさんも、こういった偶然というか

突発的な不幸や事故って、日常でたくさん

起きると思います。

何で自分が…

どうしてこのタイミングで…

様々な感情に、心が支配されてしまいますね。

たくさんのお客様の鑑定をさせて頂くと

不運なことでも、運がいい人っていうのは

変換が上手なんですよね。

原因を考えてみて、同じ目に遭わないように

注意したり、対策を考えてみたりして。

そして最後には、不運なことでも

たくさんの気づきが得られ、学べて良かったと。

『高い勉強代だと思って、またがんばります』

そうおっしゃる方が多いんですよね。

不運なことが起きても、捉え方が上手だからこそ

気持ちの切り替えも早く、いつまでも

長く引きずらない。

ネガティヴな感情に支配し続ければ、

ストレスは溜まるし、人に当たってみたって

いいことはないし、今以上に失うばかりです。

私も結果として、パソコンが壊れたのは

1日で済みました。

すぐに買いに行って、在庫もあったし

素敵な店員さんから、高価な商品を

気持ちよく買うことが出来、

こうして次の日には、またいつも通りに

ブログが書けているありがたさ。

物は考えようだし、やはり捉え方ひとつなんだと。

カタチあるものは、いつか壊れるという真理。

だからパソコンだって、スマホだって

高価な家電や高級車も、大事にしていても

いつか壊れてしまう時はくるのだと。

それに今回おもしろかったのが、

パソコンを使えない状況のなかで

久しぶりに紫微斗数と四柱推命と

タロットだけを使った鑑定をしました。

パソコンがない鑑定というのは、

すごくアナログな感じがして。

鑑定のヒントとなる、パズルのピースが

検索できないわけなんですね。

それでもホロスコープに興味を持つ前は

毎回紙の命盤とタロットだけの

鑑定をしていたわけですから。

同じ60分の鑑定でも、

いつもはあっという間なんですが

今回はすごく長く感じました。

ホロスコープやサビアンシンボルが使えないと

判断材料が少し減るため、

押入れの古い段ボールから、

昔入れた知識を、引っ張り出してくるような

そんな感じで、とてもいい経験になりました。

みなさんも、不幸だな〜と思う出来事に

遭遇したのなら、少しだけ見方を変えてみて下さい。

不幸な中にも、小さな幸せがあると思います。

人生や物事は、捉え方ひとつで

いかようにも変わっていくものですから。

光の当て方が違えば、影の出方も違ってくるように

同じ現象が起きても、捉え方によっては

感謝も出来たり、日頃からどれだけ満たされているか?

気づくきっかけにも、なると思います。

世の中に当たり前なんて、存在しませんから。

健康でいられることも、お仕事があることも

家族や仲間、恋人がいてくれることも

すべては当たり前ではないこと。

失ってからようやく、そのありがたに気づくんですよね。

傲慢や慢心になって、当たり前の生活に

あぐらをかいていると、不運な出来事が起きて

気付かされるのかもしれません。

私もパソコンがあって当たり前、

動いて当然だと思っていました。

それでも究極のところ、故障しなくとも

電気が使えなくなれば、スマホもパソコンも

便利な家電も、すべて使えなくなります。

そうなった時は、アナログに勝るものは

ないかもしれません。

デジタルとアナログを、上手に使って

今の当たり前に、感謝しなくてはと。

そんなことをパソコンが壊れて

ふと思う今日この頃です。

牡羊座の満月に購入したパソコン。

どうか長いお付き合いになりますようにと

願うばかりです。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 牡羊座の満月で、突然起きた不幸な出来事と、痛い出費。

ページトップへ