ブログ

入籍日ってどんな日がいいの?

ここ最近の夢猫ムニャ、

不思議とご結婚の相談を多くいただきます。

『最近出会った彼女と結婚していいか?』

『彼にプロポーズされたけど、受けて大丈夫?』

などといった内容です。

あまりの急な展開に、私の方が驚くばかり。

でも、結婚を決めるときなんて

そんなものかもしれないですね。

o0500028114264302460

何を決めてにするかは、

悩ましいところですし、

相手の細かいところを見たら、

もうキリがない!!

そしてそんな完璧な理想の人もまた

存在しませんからね。


5118561480_3296f53489      


何年も長く付き合ったわけでもなく、

相手のすべてを知ったわけでもなく、

これといった決め手もないけども、

結婚に至らないほどの理由もない。

だったらあとは、自分の正直な気持ちと

直感だと思います。

トントン拍子で進む場合って、

あとから占いでみても、

相性が良かったりします。

26918248418_e77293a389

お客様は、占いを勉強したり

特に占いに関する知識を用いたわけでもないのに、

どこか居心地がよいと

感じたりする瞬間てありませんか?

それって理由はわからないけど、

結構、感覚的なものだと思います。

7086850689_56805930a3


それからもう1つ、結婚で大事となるのが入籍日です。

10年も経ったころには、

結婚記念日すら忘れてしまう・・・

付き合っていたときは、あんなに尽くしてくれて

プレゼントだって、マメにしてくれて、

それが何なの!

結婚したら釣った魚に餌をやらないっていうの!!

という女性の怒り。

男性のみなさん、いや女性の方もそうですが

結婚記念日は、結論からいうと

『絶対に忘れない日』

これに尽きます。

8764295243_d89f193bd3

もちろん縁起の悪い日は避けたいし、

親御さんも『大安でないとダメ』

おっしゃるかもしれません。

また、女性の誕生日やクリスマス、

ホワイトデーやバレンタインなど

行事に重ねると、世間の話題も相まって

ニュースなどを見た時に、思い出すでしょうし

贈り物を2つ用意するより、

1つで良いことと、もし忘れていたとしても

『これ、結婚記念とクリスマスのプレゼント笙。』

と言ってしまえば、相手も不快には感じません。

それから祝日もおすすめです。

だいたいの祝日は、各地でイベントがあるので

これもまたニュースになりやすいし、

祝日休みの会社なら、

2人でおでかけやデートも出来ます。


28619046534_244b38d138


もちろん紫微斗数などでも、

良いお日にちを出すことはできますし、

希望日をいくつか出していただき、

そこで良いお日にちを探すことも可能です。

何事も始まりは肝心です。

しかし結婚生活は長いんです。

どんなに良いお日にちでも、

忘れてしまえばケンカの素。

27916309399_060cea0799

相性だって良いことに越したことはないですが、

相性よりも愛情が大事ですし、

相性の良さにあぐらをかいて、

思いやりや優しさ、いたわることを忘れてしまったら

夫婦はどんなことになるか、想像してみてください。

結婚は、何よりも先に

結婚したいという、2人の気持ちがあってこそです。

40777894071_cf02e6eb49

占い師がこんなことを言ってしまえば

元も子もないのですが、

いつまで経っても、

絶対に忘れることのないお日にちに

入籍日を決めるのが、一番良いと。

たくさんのお客様を鑑定させていただき、

思いました。

4577384811_6ccdc052bc


本日いらしたお客様は、

5月1日をご希望されておりました。

新元号制定の日ですね。

新しい時代とともにスタートする・・・

とっても素敵だと思います。

9489490638522

ってことは逆にですよ、

平成最後の4月30日は、

平成とともに夫婦生活も終わる!?

離婚届の提出が多くなるのでしょうか?

いづれにせよ、4月30日と5月1日は

お役所も大忙しかもしれませんね。

*夢猫ムニャ*

※3月12日縲鰀15日まで定休日となります。

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 入籍日ってどんな日がいいの?

ページトップへ