ブログ

子供の名付けで、姓名判断や吉凶よりも大切なこと。

こんにちは。

久しぶりのブログ更新、

ご無沙汰してしまい、すみません。

しばらく更新をしていない間に

世間では色々なことが起きていました。

中でも衝撃的だったのが、

『王子様』という名前からの改名。

先日もニュースを見ましたが、

なかなか簡単には読めそうもない

難しいお名前の方が、世の中には

たくさんいらっしゃいますね。

35872553315_af0cb5d88e

お客様でも、子供さんの姓名判断の

ご依頼をいただくことがございます。

親御さんが子供さんに、

将来こんな人になって欲しい。

こんな風に育ってくれたら・・・

名前は親御さんから、お子さんへの

最初のギフトなわけです。

とくにやっぱり、使いたい漢字があると

同じ読み方でも、その漢字にこだわりたい!

この漢字を使いたい!!

そういったお客様も多いんですね。

42866238031_3d3fc0b020

姓名判断は流派が多く、

また流派によっても、

画数の数え方そのものが異なるですね。

ともなれば、この本で見た時は良かったのに、

ネットで調べたら凶だった・・・

なんてこともよくあるわけですよ。

吉凶にこだわれば、名前を決めるのが難しく

ましてや使いたい漢字が、

使えなくなってしまうこともざらです。

42074626864_05db5f0f53

かぎねこ亭でも、お子さんの命名などに関しては

親御さんから候補をいただき、

さらに同じ読み方で、良い画数の名前になる

漢字をあげてお渡しするのですが、

親御さんは最終的に画数が悪くとも、

自分たちの入れたい漢字を使った

お名前にされる方が多いんです。

それで良いと思いますというか、

それが一番良いと思います。


7940061302_475dfaac6b

私自身も父方の苗字、母方、結婚した元夫の姓。

3種類の苗字で4回改名してますが、

やはり一番画数の良い、

母方の姓が一番安定して、穏やかな気もするんです。

だから絶対に今後は名前を変えたくない!

そう思っています。

ですが一番困るのが、『正しく読んでもらえない』

ということなんです。

10330356024_e16601d884

といっても、名前ではなく名字の部分です。

名前は読み間違えられることもなく、

幸いにして、某アイドルと同じ名前なので、

下の名前で苦労したことは、

一度もないんです。

ですが会社でも、病院でも

まず最初に名字を呼ばれますよね?

それが全くもって1回では、

読んでもらえないんです。

2201907500_48b43541e8

正しく読んでもらえないということは、

正しく呼んでもらえないということ。

毎回のことなので、もう半分は諦めです。

間違って呼ばれても『はいはい、またか...』

といった感じでなんですが、

名字ですからね、仕方ないんです。

ちなみに私の弟は、名字もそうですが

下の名前も、正しく1回で

読んでもらうことが困難なんです。

名前としては、よくありますが、

『その漢字でそう読む?』

名字も名前も1回で読んでもらえないことは、

生活していても不便だと思います。

24216925317_42ee86f5c7

笆ェ・盾P回で正しく読んでもらえる。

笆ェ・所ソ字は画数が多くなく、
 小学生までに習う漢字がベスト。

笆ェ・叙シ前で性別がわかるとさらに良し

これらを満たした上で、画数を考えると

良いかもしれません。

シワシワネームや、歴史上の人物と

同じ漢字などにすると、すんなり読んでもらえます。

25984613716_256a2fccc2

また電話などで、漢字を説明するのも楽ですね。

4月から新しい環境で、生活される人も多いですね。

名前は正しく読んでもらえてこそ、

気持ちよく呼んでもらえるんだと思います。

名字は仕方ない部分もありますが、

名前は読んでもらえることと、

呼んでもらえること。

そして子供さんが道に迷った時に、

自分の名前に託した思いを知れば、

道を間違えることはないと思います。

ぜひ子供さんに、素敵な名前を

プレゼントしてあげてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 子供の名付けで、姓名判断や吉凶よりも大切なこと。

ページトップへ