ブログ

小さな春の訪れとともに… 心の中で芽吹くものを大事にしてくださいね。

こんにちは。

先日は大谷選手のおめでたいお話で

世間はもちきりでしたね。

 

お相手が気になるところですが

きっとステキな女性なんでしょうね。

インタビューを受けていた女性が

『どんな徳を積んだら、大谷選手と

結婚できるのか知りたい』と。

 

思わず笑ってしまったんですが。

確かにそうですね:笑

 

さてさて、もう3月ですよ。

私の体感としては、

1月は占い福袋。

2月も占い福袋。

なんだかバタバタしていて、

ハッと気がついたら、もう3月。

 

怖いですね。

怖いですよ、ホント。

 

私の脳内カレンダーは、

毎年1月しかない感じです。

 

福袋が終わって、また福袋。

それくらいしか記憶がなくなってきている

今日この頃です。

 

世間的には、内示が出たり

4月以降の異動なども含めて

動きがある時期ですからね。

 

この時期つらいのは、

お客様との別れです。

 

お仕事や旦那さんの転勤などで

東京を離れる方が、増えるんですよね。

 

それでも別れがあれば、

新しい出会いもあるわけで。

 

東京を離れられても、

今はオンラインで繋がれますからね。

 

そう距離も感じないです。

便利で良き時代となりました。

 

時代に押し流されず、

人に左右されず、自分を大事にして

お過ごしくださいね。

 

2月いっぱいまでが、バタバタしていて

ブログの更新も、なかなか出来ずでしたが

またゆっくりと、鑑定の合間に

更新していきますので。

お時間があれば、読んで頂ければ幸いです。

 

それとね、最近小さな春を発見しました。

なんでしょうね。

梅の花でしょうか。

ピンク色の小さな花でした。

 

ここから1ヶ月も経てば、

桜も満開になりますからね。

 

受け入れ難いもの。

受け入れざるをえないこと。

 

その間で揺れる方も

この時期は多いんじゃないかと。

 

それでもね、自分の思いや

心だけは守ってみてください。

 

もちろん、なんでもかんでも

思い通りにいかないことだって

たくさんあります。

 

辞令として出れば、

会社に従わざるを得ない。

 

それでも、自分が何を望むのか?

本当はどんな選択をしたいのか?

 

それをしっかり把握しておけば

いつか役に立つし、

また選択肢が現れた時に、

自分の進む道を選択できるでしょうから。

 

自分の声を聞く人は、自分しかいないんです。

親だって上司だって、パートナーだって

親友だって。

 

親身になってくれても、すべて話せるわけでもなく。

自分の声は、一番自分が聞いているということ。

 

すぐに実行できなくたって、

思っていても、行動にはならずとも

今の自分の声は、自分で知っておくこと。

 

これを無視し続けると

心と体のバランスを崩しやすくなります。

 

今の時期は、ずっと思っていたことが

何かしらの決断に変わりやすいのかもしれません。

 

心の内に秘めていたことを、

誰かに打ち明けてみたり、

行動に移してみたり。

迷うことなく、一歩づつ。

心の声に従って、ゆっくりで構いません。

自分なりに歩みを進めてみて下さい。

 

その羅針盤となるのは、

自分の声、そのものでしょうから。

 

心の声の赴くままに。

それが意外と正解だったりもするんです。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 小さな春の訪れとともに… 心の中で芽吹くものを大事にしてくださいね。

ページトップへ