ブログ

問題から逃げ目を背けるより、向き合った方が早く答えが出ます。

 

今週の高円寺はですね、

実は阿波踊りだったんです。

前日まですっかり忘れていたのですが・・・

高円寺では1番のビッグイベント。

でもこれが終わると、夏は別れの挨拶を告げ

秋の足音が聞こえてくるので、

ちょっとだけ寂しいですね。

22508020071_462f5f5f34

みなさんは今、心に迷いがありますか?

転職した方が良いか?

結婚した方がいいのか?

今のパートナーと別れて正解か?

引っ越しした方が良いのか悪いのか?

占いへいらっしゃるお客様から、

これらは実際に頂いたご相談です。

何をして良しとするか?

何なら悪いのか?

その基準は、本当に難しくなります。

転職だって、やりがいをとるか?

もしくはお給料か、それとも人間関係か・・・

全部揃っていたら、それに越したことはないですし、

ですが、現状すべてがパーフェクトなんていう

会社も多くはありません。

woman-1006100_640 (1)

悩んでいる時や、不安が強いとき。

自分の中で迷いがあると、

決めれるものだって、

決まりゃしない。

困ったものですよ、ホントにね。

そんなお客様を前に、私がオススメする方法は、

嫌になるくらい、そこと向き合ってみることです。

我慢できるといえば、我慢できるし・・・

中途半端な不満で、現状を変えるとどうなるか?

それはいつか不満につながります。

なんとなくで転職してしまえば、

次の転職先でも、大なり小なり

問題は出てくるわけです。

そんな時に『あぁ縲怩アれなら前の会社の方が良かった』

なんて辞めたことを後悔したり、

人っていつも反対則を考える生き物ですからね。

42074626864_05db5f0f53

ラーメンか?パスタか?

悩んで注文しても、

あぁ縲怩竄チぱりあっちにしとけばなぁ縲鰀

なんて経験、みなさんにもあると思います。

そりゃ、ラーメンやパスタやハンバーガーなら

追加注文も即可能ですが、

結婚や離婚、転職や引っ越し、介護の問題など

人生のターニングポイントになる決断は、

急ぎでなければ、じっくりと向き合ってみたら

いかがでしょうか?

people-1492052_640


現状から目を背けたい、

これ以上悩みたくない!

そういって逃げていても、

決断の二文字は時間差で追いかけてきます。

自分をごまかし、目を背けて

悩みを薄めてしまうのではなく、

逆に向き合って、問題を煮詰める。

その結果、鍋底に『答え』が残ると思います。

友人や親兄弟、自分を心配してくれる人たちが

たくさんのアドバイスをくれます。

みんな心配してくれて、良かれと思ってのことでしょうが

どんな選択をしても、決めた道のなかで

人生を歩んでいくのは自分自身です。

pot-820012_640

自分らしく生きること。

自分らしくあること。

『自分らしく』

という定義さえ難しいことかもしれません。

心が何を求めているのか?

そのカケラをあつめてこそ、

『自分らしさ』は初めて完成します。

思ったように生きれないのが人生であり、

人は日々その間を行き来して、

悩んでは進み、また立ち止まって考えるもの。

誰かに急かされるのではなく、

他人の都合ではなく、

自分のタイミングで、自分なりの決断を

ゆっくりでいいので、探してみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 問題から逃げ目を背けるより、向き合った方が早く答えが出ます。

ページトップへ