ブログ

占い師イチ押しのタロット用品。

こんにちは。

昨日はムニャ母から、

久しぶりの宅急便が届きました。

さっそく開封してみると、

たくさんのプチシリーズに

『なんじゃこりゃ縲怐I!』

絶句してしまったのですが、

今月の頭に数日帰った時に

プチを私が箱買いしたんですね。

10482163716989

それを見ていた母が、

『娘はプチにハマっているにちがいない』

そんな具合に解釈したんでしょうね:笑

そして前に頼んでいたものを、

送ってもらったんですよ。
10482171871654

実はコレ、タロットを入れる箱なんです。

鑑定するときに、これがあると便利なんですね。

あとちょっとだけば映える気がします。

地元のホームセンターのカインズで

見つけた逸品です!

黒で中が布張りで・・・

そんなものを前から探しておりましたが、

大きさやら質感やら、ちょうどいい塩梅のものが

なかなか見つからない。

10482171884086

が、しか縲怩オ。

カインズに行った時に、これだ!!

そう思ったんです。

お値段も確か300円前後だったと。

文房具のコーナーにありましたが、

本来は何をするものなのでしょうか?

わかりません。

ペンとか小物を入れるものでしょうかね?

まぁ、なんだかわからないのですが

タロットをいれるのには、

ちょうど良いということはわかっております。


10482171907815


裏にもちゃんと滑り止めもついていて、

なかなかの優れものです。

タロットを入れるためだけに、

作られたのではないかと、

錯覚してしまうほど。

ただ紙製なので、使っていくうちに

だんだん痛んではくるだろうなと。

そして中もベロアっぽい手触りの

布がはってありますが、

うちは社長の毛がついてしまうので、

ガムテープなどでとると、

黒の布がハゲちゃうんですよね。

10482171871654

なのでこれらは予備にと、

母に頼んで買ってもらったんです。

カインズさん、タロット占い師とコラボしたら

この商品売れますよ縲怐I!

占い師だったら、絶対欲しいと思います。

10482164955119

占い師はテーブルの上に

カードを直置きしますが、

バサ縲怩チと当たって崩れると大変です。

また落下して1枚なくなってしまった

なんてことになるまえに、

ぜひご購入をオススメします。

オンラインショップでも扱いがありますので、

こちらを参考にしてみてください。


8601458290_716cb94808


またお客様のなかにも、

タロットをやってみたい、

興味があるというお声を耳にします。

タロットカードや本は、

他の占術道具に比べると

取り扱っているお店が多いので

通販でも実店舗でも購入しやすいんです。

カードはベーシックな

ライダー版がおすすめですが、

タロットポーチなどは、よく通販である

タロット専門のポーチでなくても

全然OKなんです。

もちろんそれ専用なら、雰囲気は出ますけどね。

私も最初の頃は使っておりました。

しかしベロア生地のものは、

年数が経つとハゲてきて目立つんです。

これも光の加減で色が違って見えるのではなく、

ハゲてしまってこの色です。

10482158285767

そして刺繍もキレイなんですが、

だんだんほつれてしまい、

見た目は残念なことになっていきます。

今私が使っているものは、

もう4年くらいになりますが、

革のポーチです。

これもタロット用というわけではなく、

いたって普通のポーチです。
10482160786047

ちょうど大きさなども良く、

使い勝手も思いのほか良い感触でした。

私はすぐに見た目から入るタイプなので。

でもね、それでもモチベーションが維持できたり

タロットに限らず、何かのラケットでも

楽器でも、画材道具でも

下手でも揃えてみることで

やる気が出てきたりするかもしれません。
art-1248813_640

タロットは一番簡単にでき、

解釈も自由な分、入りやすいですから、

ぜひやってみたいと思っているのなら、

カードと本を一冊買ってみて、

お気に入りのポーチや巾着に入れてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*




 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 占い師イチ押しのタロット用品。

ページトップへ