ブログ

コロナ離婚ならぬ、コロニャ縲恬」婚。

 

こんにちは。

今日は4月とは思えないほどの

冷え込みですね。

冷えは女性と猫の天敵ですよ。

えぇ、ご想像の通りですね

我が家でも、あの方のワガママが止まりません。

はぁ縲鰀

困った、いゃ縲恷Qった・・・

11473111109403


寒いのはわかりんですよ、寒いのはね。

ですが人の膝に潜り込んで

頑として降りない社長さま。

ネコの社長さんですから、

小さなひとり用のホットカーペットが

1Fと2Fの2箇所に設置されております。

寒いのなら布団の中にもぐりこんで下さい。

そう促すと、『ひとりで寝るのはイヤにゃ縲怐x

一緒に添い寝&腕まくらを要求。

では、こたつの中に入ったらいかがでしょう?

そういってコタツに入れると、

それは暑いらしく、暗くて狭いのはイヤなんです。

11473123642637

もうね、なんというワガママだぁ縲懊€懊€怐I

膝の上しか選択肢がないようです。

最近よく言う『コロナ離婚』

そこまで影響してしまうか・・・

と思っていましたが、

私も社長とコロナ離婚寸前です:笑

こうしてblogを書いている瞬間、

先ほど膝からおろしても、

1分も経たないうちに、また膝の上。

はぁ縲恷Qった。

困ったものですよ。

今回の事態で、社長と一緒にいる時間は

とても増えたのですが、

また一緒にいる時間が長くても

こういうことになるのですね。

silhouette-2480321_640

だから最近のコロナ離婚だの、

テレワークのストレスだの、

なんとなく分かる気もするんです。

私には子供はいませんが、

きっと世のお母さん、妻のみなさんは

毎日こんな思いで過ごされているのかなと。

コロナで会社は休みでも、

主婦業は休みにならないですからね。

最近は社長の年齢もあるのか?

年々ワガママになりつつあります。

餌が欲しくても、私は基本ドライフードしか

与えないので、そんな時はボウケン先生に

泣きつけば、すぐにウエットがもらえます。

ネコの方が利口なんですよ。

何をすれば人間が動くのかを

よくわかってらっしゃいますね。

あぁ・・・重たいょ。

社長、頼むから暖をとらないでください。

11650260067538


せめてこの自粛が解除されて、

またいつも通りの生活になれば

ありがたいんですけどね。

医療、保健所、生活用品など

コロナの受け皿になってくださる方も

正直限界だと思います。

まだ自粛で家にいるストレスなんて

この方たちに比べれば、贅沢な悩みですからね。

我が家の社長は、この10年

病院以外は、外に出たことがありません。

ネコの安全のためと言いつつも、

毎日ネコはそんな思いで過ごしているのかと。

自粛もしてみれば、普段見えないものでも

見えてくるものもありますね。

早くいつも通りの生活に戻れるように、

みんなでもう少しだけ辛抱して

頑張りましょう!

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > コロナ離婚ならぬ、コロニャ縲恬」婚。

ページトップへ