ブログ

忘れられない恋の葬い。

 

今日は日食に新月に夏至に。

もう大変なことになってしまってます。

夏至って、そもそも一年で

一番日が長縲怩「日なんですが、

それが日食で太陽が隠れてしまうという

なんとも矛盾した日でございます。

夢猫ムニャは、都市伝説を純粋に

信じておりますので。

牛乳を買いに行きたいのですが

丁度日食の時間と重なりそうなので

どこにも出ずに我慢します。

まぁ、牛乳を1日くらい飲まなくても

死にゃしないですからね。




さて、今日はこんな天のイベント満載の

盆と正月がいっぺんにやってくる日なのですが、

みなさん、心は穏やかでしょうか?

本日も若いお嬢様たちがいらっしゃって、

やっぱりお題は『恋がしたい笙。』

あるわけなんですよ。

そりゃ、花も恥じらう一番よいお年頃ですからね。

夢猫ムニャも戻れるなら、あの頃に戻って

人生やり直してみたいですもん。

恋愛運を占うことは、占いの醍醐味かもしれません。

出会いがない、好きな人がいない・・・

私は一生独身でしょうか?

という不安と切実なお悩み。

便利な時代になり、人と容易につながれるようになっても

やはり恋愛って、フィーリングもありますからね。

そう簡単にはいかないようです。




お客様のことをみていると、

恋がしたい、彼氏が欲しいといえども、

なんとなくワケありなんですよ。

おっしゃることと、タロットに

かなりのギャップがあったり。

それは元彼以上の人が現れず

いまだに癒えぬ傷を抱えてしまい

心が誰にも開けない状態や

以前に付き合った相手との

トラウマに今も心を痛めていたり。

だからせっかく出会っても、

どうも心のガードが固くなって

せっかくの出会いを活かせないまま

終わらせてしまう人が多いということ。




早く忘れよう。

もうあの人を諦めよう・・・

そうやって心から相手を無理に

引き離しても、余計に心が意固地になります。

みなさんも子供の頃に、勉強しないからと

親御さんに無理やりオモチャを

取り上げられた経験てありませんか?

例えるなら、あんな感じなんです。

暫定一位の彼氏なら、そのまま置いておいた方が

意外と早く新しい彼氏にシフト出来たりもします。

人の記憶なんて、忘れようと努力しても

消せるものでも、なかったことにすることも

できないわけなんです。

だから元カレや元カノを忘れる努力を

するというよりも、自分がまだ好きでいることを

認めて受け止めてあげる方が

案外あっさり新しい恋に

シフトしていけるのかもしれません。



そう、名付けて『過去の恋愛のお墓参り』です。

もう終わってしまった恋だとしても

もう一度振りかえってみることで、

今になって、何か気がつくことだって

きっとあるでしょうし、

その時は若気のいたりでケンカをして

そのまま別れてしまったにしても、

今考えてみたら、そんなに怒るほどのことも

きっとなかったり、今だったら

何かしらの方法で歩み寄ったりが

できるかもしれないし・・・

終わってしまった恋ですが、

もう戻ることはないかもしれませんが、

その反省は、きっと今後また新しい誰かと

向き合っていくのに、大いに役立つでしょうし

次は同じ理由で、相手を失わなくても

済むかもしれません。




終わってしまった恋のお墓参りをすることで

見えてくるものや、学ぶこと。

失うことで得るもの。

きっとたくさんあると思います。

未来にどんな人に出会い、

素敵な恋が始まっていくかはわからなくとも

失った過去の恋愛は、出会いから別れまで

自分の心に焼き付いていますから。




忘れられない恋に、もう一度向き合って

どうしてその人でなければならないのか?

そう自分の心に聞いてみてください。

こんな夏至と日食と新月が重なる

摩訶不思議な日に、ぜひ失った恋の

葬いをしてあげてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 忘れられない恋の葬い。

ページトップへ