ブログ

まだ足りないことや、やってないことないですか?

なんだか東京は、長雨が続いております。

今年は梅雨明けが早いんじゃないか!?

なんて言われてましたが、

思いの外、梅雨明け宣言が出されませんね。

今年は少し遅いんでしょうか。

雨が少なくても、水不足になるし

長雨が続けば水害が発生します。

雨がなくても、降りすぎても不便ですが

少し梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。




また最近は感染者がグッと増えましたね。

一体どうなっているのか?

いろいろな憶測も飛び交い、

ネットなんかでは賛否両論ありますよ。

でも、結局のところ色々意見はあるけれど

『自分は何を信じるか?』もうね

正直これしかないし、これしかないんだと

最近はそんな風に思っております。

コロナの奇跡の復活劇。

また数だけみたら、盛り返してきましたからね。

コロナも人類も生きるのに必死です。

またあの自粛生活を考えると、

気持ちも重たくなってしまうのですが、

あの経験を経て、最近はゆるりと過ごしております。




今年はこんなことになっちゃって。

誰もが不測の事態に翻弄され、

計画していたことも、次々に覆されてしまい

予定を立てれば第二波でつぶされて。

先の見えない不安に、心押しつぶされてしまう

お客様もたくさんいらっしゃいます。

経済だって大打撃だし、

雇用だって安定しない。

それでも私たちは、日々生活していかなければ

ならないですからね。

生きるための生存本能、フルスロットルですよ。

日本にいて、戦争なんて起こらないし

ミサイルも降ってこないし、

飢え死にする人もほとんどいません。




コロナの影響は様々なところに出ています。

私も先日、いつか行ってみたいな縲鰀

コロナが落ち着いたら行こう!

と思っていたお店が、近く閉店するそうです。

いつかいつかと思っていても、

そのいつかが叶いにくい状況です。

一生に一度しかない人生ならば、

行かないより、行ってみたらいいでしょうし

やらないよりは、まずやってみないと

わからないことだってあります。

それから大事な人に、自分の言葉で伝えること。

これも大事ですね。

いつか、今度、次に会ったら・・・

なんて思っていても、言わず終いにならないように

伝えてダメならしょうがいない!

でも伝えなかった後悔に、時間を費やすことの方が

きっと苦しい時間になると思います。




私もこんな二度目の自粛になって

思うことは、もっと色々な土地に行きたかったなと。

国内でも関東縲怺ヨ西しか、

行ったことがない夢猫ムニャですから:笑

西は京都、東は東京。

どんだけ行動範囲狭いんだよ!って

自分でも情けなくなります。

飛行機は怖いですが、遠い異国の地にも行ってみたいし

食べてないもの、見てないもの、行ってないところ。

40を過ぎて、全部やったような気になって

すべてわかったような気がしてましたが

私、何もしていない縲怩ニ。

寂しがり屋の社長もいるので、

遠方に旅行へ行くことは難しですが、

いつか数年後には実現したいですね。




みなさんも、特に東京の方は

今、ものすごく肩身の狭い思いをされています。

東京から来たって、言いにくいですよね。

でもね都民に限らず、きっと今グッとこらえて

踏ん張った人には、必ず得られるものがあるでしょうし

それは一生物かもしれません。

ピンチをこの上ないチャンスに変えていく力。

自分を信じていくこと。

自分を信じられる人は、人を信じて大事にできる人です。

そしてそういう人は、人に助けてもらえますから。

どうなるのか?どうなりたいかは

自分にしか決められない。

迷いのなかで見えてくるものが

必ずありますから。

今の悩みや不安な気持ちを、

ないことにしてしまわないように。

大事にしてくださいね。

*夢猫ムニャ*


高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > まだ足りないことや、やってないことないですか?

ページトップへ