ブログ

ねこの社長、またネコの救急車で搬送です。

本日は連休明けですね。

今日は朝一から、病院へ行ってきました。

あぁ縲怎zント疲れました。

自分の時より疲れます。

そう、今日の病院はですね

この方の病院なんです。

12556260453964

ちょうど数日前の日曜の夜から

突然ですね、片足を引きずるような

歩き方になり、どこかから落ちたとか?

そんな音も聞こえず、いたって普通な日曜日。

ご飯を食べに起きてきたかと思ったら

何だか歩き方が変だな縲怩ニ。

社長の異変を感じたんですね。

12705932089233

とはいえ、世間は三連休。

いつもお世話になっている

ネコの先生のところも

お休みなわけでして。

もう仕方ないので、先生に予約のメールと

社長の現状を報告し、連休明けの本日

診察をしてもらいました。




社長のかかりつけの病院は、

ネコの専門病院です。

完全予約制なので、他の方が待合室にいたり

ネコ以外の動物に会うことがないんですね。

『少し歩いてみようか?』

先生が社長の歩く姿をみたいとのことで

ゲージから出したら、待合室のソファーの下に

立てこもり事件を起こしました:汗

なんとか出すこともでき、

次は診療台の上で、先生に腰や足の骨

それから股関節の動きをチェックしてもらったんです。

が、社長の心臓がバクバクで。

先生も大笑いでした。




足もこの2日で良かったり悪かったりで

ずっと引きずるわけでもなく、

寝て起きたときに、後ろ足を伸ばすと

痛いみたいで、そこから始まります。

先生も骨や筋肉、それから関節なども

特に異常はなさそうだし、

足を持って動かしても、嫌がったりしないから

脱臼や骨折、股関節ではないんじゃないかと。

どちらかといえば、腰が悪い?

確かにここ数日、トイレで大きい方が出ないんです。

というか、いきめない感じで

途中でやめてしまうんですよ。

S__17473544

社長が具合が悪くなると

心配すぎて、人間たちの

具合が悪くなるという悪循環です:笑

いろいろ調べて、腎臓が悪いのか?

いや、一部脱毛もあるから甲状腺か?

水もたくさん飲むから糖尿?

最悪の事態が頭をかけめぐり、

少しでも社長に良いものはないかと…

ここ数日、食欲も落ちていたので

近所のペットショップでいろんな味の

フードを買ってきたり、

サプリを探してみたりで

具合の悪い本人より

飼い主が右往左往です。


S__17473540

まぁ、年齢的にも高齢なのは

間違いないので…

猫にもグルコサミンって

あるんですね。

アレって人間だけかと思ってましたが

社長はグルメといいますか。

少食なのですが、すぐ食べ飽きるので

カリカリのドライフードだけでも

いつも数種類を、気分によって

変えています。

アレがだめなら、こちらでどうだ?

カリカリが嫌なら、ウエットで。

S__17473541

でも、猫餌とはいえ

封を切ってしまい、時間がたてば

やはり美味しくないんでしょうね。

いくつか同時に開けるのですが

1回の量が少ないので、

全部食べきることも少なく、

最後はふりかけ作戦です。

『腹が減るまで食べなくてよろしい』

『お腹が空けば、何でも美味しい』

私はそう思う方ですが、

社長の味方、ボウケン先生は社長には甘々ですから。

『どれ欲しいの?何食べる?』

次から次へと、新しいのを開けてしまい

困ったものです。

S__17473542

今日は皮膚の脱毛に塗る消毒と

腰の痛み止めと、お腹のなめて脱毛した

傷の抗生物質の2本の注射。

それから電気のようなものを

腰にあててもらい、飼い主の心配をよそに

帰ってきてから爆睡している社長なのでした。

S__17473543

また来週あたりに、経過観察で

ネコの先生にお世話になる予定です。

みなさんも、寒くなるので

冷えは体に大敵です。

社長みたいに腰や関節が痛くなったり

風邪をひいても大変ですからね。

また今日も急に冷えてきましたから

温かくしてお過ごしくださいね。

*夢猫ムニャ*

S__17473539

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > ねこの社長、またネコの救急車で搬送です。

ページトップへ