ブログ

何もないことが、実は一番運が良いのかもしれません。

こんにちは。

今日は気持ち良いお天気ですよ。

暖かく穏やかな日差しに誘われ

いつもの神社へお参りに行ってきました。

今年も残りわずかですし、

何よりこの騒ぎのなかで

こうして一年、健やかに過ごせたことを

ご報告すると共に、感謝の気持ちと

ここから年末年始に向けての

決意をお祈りしてきました。


S__17743876

歳を重ねると、欲がなくなる

とは聞いておりましたが、

それは私にとっては、嘘ではないらしく

食欲も若い頃より、量が入らなくなるし

お洋服とか、靴とか。

そういった物も、使い勝手で決めると

やはり使わない物がたくさんあって。

それを処分していくと、

『欲しいけど、買っても使わないな縲怐x

買う前に棚に戻すのが、最近は常になってきております。




一番気になるのは、やはり健康ですかね?

そして一番欲しい物も、健康な体です。

最近ね、ボウケン先生が歯が痛いって。

大騒ぎなんです。

何を食べても痛い、痛いって…

少し前に治療済の歯なのですが

なかなか難しい治療だったので、

あまり予後が良く無いらしく

いつも痛いの大騒ぎなんですよ。

同じ物を食べていても、痛いから美味しくないし

良く噛めないと不自由そうです。




そんなボウケン先生を横目に

私は良く噛んで、味わって食べているのですが

きんぴらも噛めるし、アイスも食べれる。

分厚いお肉だって、へっちゃらです:笑

自分の歯で噛めるって、美味しいんですよ。

でも若い時は、それが当たり前なので

その幸せに気づかないもんなんですよね。

失ってみて、初めて気づく幸せとありがたみ。

ちなみに痛かった左腕も、針治療と

ここ数日ホッカイロを貼っていたら

だいぶ痛みが引いたんです。

こんなに快適なのは、半年ぶりですよ。




今朝は腕がものすごく軽かったのですが

ボウケン先生が、『ヤバイ、二の腕が痛い…』と。

もしかして、私の左腕には蠱毒こどく

付いていたんじゃないかって。

蠱毒とは、人の体に取り憑いて

体の中を這い、呪術などにも使われる

怪しい虫です。虫・虫・虫・皿。

お皿の上にてんこ盛りの虫。

蠱毒こどくの作り方をボウケン先生に教えてもらったら

聞いてるだけで、気持ち悪くなりました。

蠱毒のイメージは、もののけ姫に出てくる

祟り神の黒いグニュグニュしたやつです。

S__17743880


ある映画でこの蠱毒を取り出すシーンがあって

新鮮な生肉を、蠱毒に犯された人の体の上に

乗っけると、虫が湧き出て生肉に移るんですよ。

『私の蠱毒こどく虫がついた、エンガチョ!』

ボウケン先生と、朝一そんなやりとりをしていました。

今は『蠱毒』というよりも『孤独』

犯される人が今年は多いですね。

外に出てもダメ。

人に会ってはいけません。

大勢で集まるのも禁止。

困っても人に会えず、実家にも帰れず

助けを求めたくても、求められない人。

たくさんいると思います。




行政や国も様々な支援を用意してくれますが

その基準に満たなければ、切り落とされる現状。

最後の砦と思って、差し伸べた手を

振り払われる悲しさ。

それが今の日本や世界の現状です。

『今年一年、何もなかった』

そう嘆く人もいらっしゃるでしょうが、

何もないのが一番いいですよ。

家族も生きてるし、仕事はなくとも

命はあるし、好きな物を食べれる丈夫な体や

雨風しのげる家もある。

孤独だって、ネットを使えば誰かと繋がるし

情報だって得られる。

何かあっては、遅いことや大変なこともあります。

だから何もなかったってのは、

ある意味ありがたいことです。

S__17743879


その当たり前をありがたいと

そう感じれる心こそが、一番の宝物ではないかと。

心を壊してからでは、大変なことに

なっちゃいますからね。

私も去年の今頃は、大変な思いをしていました。

『史上最低なお正月』とでもいいましょうか。

だから今年は、どうか平和に年末年始を過ごせること。

何もないことが、一番のしあわせです。

本当にありがたいし、運が良いなと

そう自負しております:笑

これもまた、お客様や支えてくださる

みなさんのおかげなんですけどね。




運の良し悪しは自分の心が決めることです。

何かあっても、『これぐらいで済んで良かった』

そう思えば、運が良い人になれます。

今年一年を振り返ってみて、

もちろん散々な年だったかもしれません。

転んでも、タダでは起きない!

そこから何かを学んで掴むことで

次に繋がるヒントになるし、

同じ失敗もしないでしょうから。

失敗ではなく、経験を得たと考えれば

それすらお得に感じます。

その経験は、血となり肉となり、

いつか必ず自分を助けてくれますから。

大丈夫、安心してくださいね。

o0640048011699745705


さぁ、ここからですよ。

今年も残りわずかですね。

私も『占い福袋』を早くご案内できるように

頑張りますね!

今日もボウケン先生と、鑑定の合間に

ミーティングをしました。

今週中には、詳細が出ると思いますので

今しばらくお待ちくださね。

*夢猫ムニャ*










かぎねこ亭 > ブログ > 何もないことが、実は一番運が良いのかもしれません。

ページトップへ