ブログ

ネコも人も本能レベルに勝るものは、ございません。

 

こんにちは。

気がつけば春分の日以来

ブログを書いてないじゃないか!!

もうね、本当だめですよ。

一体何をやっていたのでしょうか?

ご予約も、コロナがあっても

変わらずにお客様がいらしてくださること。

心からありがたいな縲怩チて。

そう実感しております。

が、最近は体がね…

すぐ疲れる。

ちょっとやると眠くなる。

年齢なのか?季節なのか?

原因はわからないものですが。

えぇ、なんとも困ったものですよ。


S__20815888


いよいよね、東京も明けましたよ。

『空前絶後の緊急事態宣言』

ようやく終わりが見えそうで、

一応出て歩いても、そう怒られなさそうなんですが

どうでしょうかね?

また感染者が増えちゃって。

5月の連休が自粛にならないように

願うばかりです。

そして春分の日を過ぎて

みなさん、何か心境の変化はございましたでしょうか?

そろそろやる気スイッチ、入りましたかね?

でも、一年も動きを止められて

そんな簡単に入らないですよね。

S__18571267


いいんですょ、いいんです。

人それぞれペースがありますからね。

焦らなくとも大丈夫ですよ。

ただね、今まではコロナがあって

やりたいことができなくて

望まない変化を強いられて

『さぁ、ここから自由です。

風の時代を楽しみましょう縲怐I』

なんて言われても、何から始めれば良いのか?

楽しむって、一体なにを?

自由だって、何から開放されて

どこに向かえば良いのか?

全くのちんぷんかんぷんで…

ホントに困っちゃいますよね:汗


S__18964487

自分の方向性がわからないのなら

水瓶座の対局にある獅子座を

上手につかってみてください。

見せたい自分を演出してみることや

絶対的にかっこいい自分を想像してみること。

その定義や価値観は人それぞれです。

ですが、自分にしかわからない美学や生き方

見せ方にかっこよさ。

水瓶の向かいにある獅子座を

鏡のようにして、そこから始めてみるのも

おすすめですよ。


S__19423245

そうそう、そう言えば

先日ねこの社長さんが、

ジビエを食べるようになった!

っていうブログ書いたと思うんですね。

社長は食が細いので、かなり小分けにして

ハサミで肉の筋を細かく切って

ミンチにして与えているんですが

すごいんですよ。
S__19423243

何がすごいって、最近はですね

野生味あふれるネコになってしまって。

もしかしたらイリオモテヤマネコにでも

なってしまったのでは?

っと勘違いしてしまうほどです。

加熱すると食べないので、

最近は生肉を与えております。

食が変わると、本能の領域が動き出すんでしょうね。

歳もあって、高いところも

一度でジャンプできなかったのに

今は飛びます、飛びます状態です。

そしておやつの加工品をあげたら

吐いてしまったんですね。

S__20815897


人も猫も、本能の領域に勝るものは

きっとないかもしれません。

体が欲するものは、必要な栄養素だったり

根拠なき自信も大事ですよ。

また体に何かしらの症状が出てしまう、

例えば蕁麻疹とか、咳とか頭痛とか。

そういう諸症状って、医療的にはわかりませんが

魂レベルで『全力で阻止する』

体や魂に言われているもんなんだと思います。

あなたを会社に行かせない、人に会わせない。

S__20299781

目覚めよ、本能ですからね。

答えは外にはないですよ。

どもにも書かれていないです。

自分の中にしかないですから。

だったら本能レベルで自分と向き合うことが

きっと大事なんだと思います。

何をすれば良いかわからずとも、

何をしたくないのかは

きっとわかるはずです。

そしてしょうも無いことでも

興味がわいたり、もしくは気になったり。

そういうのって、魂のアナウンスなんですよね。

ある意味それが正解なんです。

みなさんの心は、何を欲し

そしてどこに向かっているでしょうか?

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > ネコも人も本能レベルに勝るものは、ございません。

ページトップへ