ブログ

緊急事態宣言も解除されて、ようやく世の中が動き出します。〜あなたはどうしますか?〜

こんにちは。秋ですね〜

もう九月も終わりですよ。

もう今年も残り100日を

切っているのかもしれません。

1日というものを、ありがたく

丁寧に過ごしたいものです。

さぁさぁ、いよいよ緊急事態宣言も

あと数日で解除されるようですね。

8月のあの感染者が、みるみる減ってきて

1ヶ月経った今では、5,000人超えの日が

嘘みたいですね。

そして10月から、ゆっくりと

仕事や生活の歯車が、きっと動き出すのでは

ないでしょうか?

昨日は所用で定休日を頂きましたが、

夕方いつものやきとん屋さんへ行ったら

おやすみでした。

夏頃は20時まで営業していたのですが…

すごく好きなお店なので、閉店なんてことに

ならないと良いなと、願うばかりです。

この騒動で、飲食店を中心に

サービス業も含めて、仕事のやり方が

変化した人も多いのではないでしょうか?

私も以前は、お客様を入れ替える際に

特にアルコール消毒なんて、

考えたことなかったですもん。

それが今では1に清潔、2に清潔。

どこもかしこも、アルコール除菌の時代じゃないですか。

うちに限らずどの業種もそうでしょうし

従業員の方のお仕事も増えたり

また利用する側も、入り口でのアルコールや

検温などのひと手間がかかる時代です。

自粛明けからの、動き出す時って

やはり大変なんですよね。

うちも去年と今年で2ヶ月近い自粛を

2回経験しましたが、2ヶ月も休むと

動き出す最初の一歩が、重たいこと重たいこと。

8月の中頃までは、感染者がピークで

1ヶ月経てば、嘘のように減って

もう世の中が、異常気象のような状態に

なってきていると思います。

こんな1ヶ月でシーソーゲームみたいに

なるもんなんでしょうか?

きっとその後も、年末年始に向けて

世の中がバブルのように、年末商戦も含め

少し消費が湧き上がったり、

今まで自粛で出来なかったイベントも

どんどん増えて行くんじゃないかと。

まるで夏休みが終わるような気持ちで

少し中弛みしてしまった気持ちを

立て直すのに、ここから時間がかかるかもしれません。

また周囲が一気に動き出して、

みんな何かしら楽しんで、動いているのに

自分だけは、自粛が明けても

未だ何もする気になれない…

そういった人だって、いらっしゃると思います。

いいんですよ、いいじゃないですか?

立ち上がりが早い人もいれば、

自分のペースで、ゆっくりと

進んだっていいんですから。

焦らない、慌てないことが肝心です。

人は人、自分は自分ですからね。

そして望まない変化も、もちろんあると思います。

会社の方針がコロナ後に変わったり

家庭の事情などで、変わらざるを得ない

場合もありますからね。

この一年半で、失ったものも多いかもしれませんが

考え方によっては、失うことで

得られたものの方が、多くなったのかもしれません。

今が底だと思うなら、その景色を

どうか目に焼き付けておいてください。

人生の底なんて、本来滅多にみられないです。

2度と戻りたくない場所として、

その光景をしっかり覚えておいてくださいね。

底までいったら、あとは上がるだけ。

だからどん底まで来たら、大丈夫ですから

どうか安心してくださいね。

本日もいらしてくださったお客様が、

転職して約一年。

ストレスから心身ともに影響が出て

今月で退職される予定だそうです。

仕事も、恋人もいない。

本当に大丈夫なんだろうか?

これから先は、少しでも明るい未来なのか?

そういったご相談をいただきました。

四柱推命と紫微斗数でみても、

来年と2023年が続けてWスタートとなります。

『今辞められて良かったですね。

来年のスタートに向けて、体を整えて

どうかカッコいい自分になってくださいね』

そうお伝えさせていただきました。

一見不運にみえても、そこで気づきが得られれば

儲けもんですよね?

七転び八起きといいますが、

転んでもタダで起きないでくださいね。

石でも草でもチャンスでも、つかめるものは

なんでもつかんでみてください。

ここから、長い長〜い自粛から

少しづつ解放されていきますよ。

私もあることで、動いております。

長かった…

この2年、本当に長かったです。

そしてようやく、みなさんに

正式にご報告できるようになりました。

それに関しては、また近いうちに

別途ご報告いたします。

さぁ、みなさん。

慌てず、焦らずで

ボチボチ行くとしますかね?

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 緊急事態宣言も解除されて、ようやく世の中が動き出します。〜あなたはどうしますか?〜

ページトップへ