ブログ

必要以上に人に好かれなくとも、疎まれなければそれでOKなんです。

昨日は暖かかったのですが、今日はまた冷えますね。

まだいっても2月ですから。

最近はご新規のお客様や、

ご紹介などでたくさんのご縁を頂いております。

こんな小さなかぎねこ亭に遠方から寒い中、

わざわざ足を運んで下さり

本当にありがとうございます。




人の悩みは人それぞれ。

恋愛に仕事、育児や家庭、結婚離婚など

命盤が違うように、お悩み1つをとっても

どれも同じものはありません。

私も占いに出会う前の28歳から31歳までは、

ずっと自分の生き方を探してきました。

自分らしく!っと思えば、

自分らしい?自分て何?

自分が思うように!と考えれば

自分は何を思うのか?

毎日自分の答えを探して時間だけが過ぎていく…

そんな焦る気持ちも日に日に募っていきました。

私の人生はただ時間をやり過ごしてきただけなのか?

『もう30だし…』といいながらも

自分のことはなに1つとして、

わかってっていなかったあの頃。

『あの時の自分は青かったな縲怐x

今思い出せばそんな感です。





今は私も会社勤めをやめて、

こうして自分で仕事をさせていただいておりますが、

会社や組織、人の集まるところに属していると

どうしても人目がきになっちゃうんですよね。

人にどう思われているか?

誰かになにか言われてはいないか?

なるべく目立たないように、

そして周囲と波風たてないように…

私もその経験はありますし、

みなさんがそう感じる気持ちも十分わかるんです。

だけどどこかで自分が小さくなり、

日に日に自分が削られていく気はしないでしょうか?






宮澤賢治さんの『雨ニモマケズ』

その最後のほうに出てくる

『誉められもせず、苦にもされず』

この一言、実はとても深いと思うんです。

誰かに誉められなくとも、

苦にされなければいいじゃないのか?

誰かに好かれなくとも、

疎まれなければそれで充分ではないのか?

後悔だけはしない生き方をとよくいいますが、

後悔とは後に悔やむこと。

後になってやっぱりアレもやっておけば…

こうしておけば良かった。

そんな風に思わないように!

今やれるだけのことを、

考えられるすべての選択肢を、

ぜ縲怩ヤやれることを考えて、

片っ端からやってみたら、

きっと後悔はしないと思うんです。

そして後悔がなければ次に進めます。
上手くいかなかったときの退路を断つことで、

自分の人生から逃げ道がなくなります。






人間は2つの狭間で揺れ続ける生き物です。

あの時やっていたら。

あの時やらなければ…

どっちに転んでもやはり考えてしまうもう1つの道。

私も人生の岐路はたくさんありました。

離婚せずあのまま結婚していたら、

会社を辞めずにあのまま続けていたら。

考え出したらキリがないですが、後悔はしていません。

それは両方とも『やるだけのことはやってみた』

その上で出した結論ですからね。

『やるだけやって、努力してみて、いろいろな方法で考えてみて。

それでもダメなら仕方ないじゃないか!!』

夢猫ムニャの得意な開き直り作戦です☆

後悔は日に日につのるものであり、

失敗は日に日に薄れていくもの、

失敗したってやり直しはききます。

失敗したっていいじゃないですかね?

後悔だけは煮ても焼いても喰えない厄介者ですから。

ぜひ後悔のないように、

道に迷っても『逃げ道』には答えはありません。

今出来るすべてのことをやってみてください。

そうすれば自分らしい自分のこたえが

必ず見つかるとおもいますよ☆

*夢猫ムニャ*



※2/20~28日まで静岡鑑定会の為、夢猫ムニャ不在となります。

夢猫ムニャの予約の一番早いご案内は
3/2日以降になりますので、ご了承ください。



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 必要以上に人に好かれなくとも、疎まれなければそれでOKなんです。

ページトップへ