ブログ

ライオンズゲートと獅子座の期間の水瓶座の満月という、とてもパワフルなエネルギー。

7月も、本日でお終いです。

夏の半分が終わってしまった気がして

とても寂しいです。

まだまだやってないこと、たくさんあるのに

暑すぎて、どこにもいく気にもなれず。

困ったものですが、無理をしないで

過ごしてくださいね。

さてさて、先日はTwitterか何かで

ライオンズゲートがトレンド入りしていました。

風の時代とか、ライオンズゲートとか。

専門的な言葉が、一般にも浸透しているなんて

正直驚きです。

SNSなんか見ても、ライオンズゲート関連の記事が

やはり多くなってきている感じもします。

『ライオンズゲートが開いているうちに〇〇して下さい』

的なものを、皆さんも目にしたことはあるかと思います。

ただね、何でもかんでもすれば良いわけでもなく。

特別やることもないし、したくない場合は

しなくて結構だと思います。

言葉に踊らされて、変に不安になったりしないことの方が

大事だと思います。

今はちょうど獅子座の期間です。

7月23日頃から8月22日辺りを指します。

ライオンズゲートは、調べてみると

マヤ暦のお正月みたいな感じだそうです。

(マヤ暦の知識がなく、すみません)

獅子座は『我、魅せる』ということが

かなり大事になります。

容姿も含めて着飾って、完璧な自分で

見せるのではなく、魅せること。

ただ見られるのではなく、

人から注目を浴びたり、一目置かれる存在に

なれたらベストかもしれません。

この話は獅子座に限ったことではありません。

今のこの獅子座の期間中は、自分で自分をつくる

つまりセルフブランディングをしてみるのに

ピッタリな時期でもあります。

人から当てがわれるイメージが、心地よければ

それを何倍にも、大きくしていけばいいでしょうし

自分がこうありたい!

こんな風に思われたい!

そこに向かって、イメチェンするのに良い時期です。

一番は、容姿を変えてみるのもオススメです。

髪型や服装、メイクでもいいですし

一念発起して、ダイエットや体を鍛えるもいいですね。

容姿が変われば、周囲の反応も変わる。

周囲の反応が変われば、自分の心持ちも変わってきます。

容姿作戦は、意外と簡単ですし、即効性もあります。

ここでのポイントは、『なれる自分』になるのではなく

『なりたい自分』になってくださいね。

そこそこ、安全、安定、確実性。

これも大事なんですが、手堅い安パイよりも

自分がなりたいものや、ワクワクすること。

見せる自分から、観られる自分になること。

そしたらね、出会いだってそう努力しなくても

いいかもしれませんよ。

見るは視覚的なものを指しますが、

観るは意図的に目を向けることを表します。

もし相手自分を、見るのではなく観てくれたら

どうでしょうか?

自分から動かずとも、相手に来てもらったら

もっと楽に恋愛ができるかもしれません。

だからこそ、手軽にそこそこの努力で

なれる自分になるのではなく

少し努力が必要でも、なりたい自分になってください。

そして獅子座の期間でもあり、8月2日に起こる

水瓶座での満月があります。

獅子座と水瓶座は、間反対ですからね。

自分の中で多くの葛藤も生まれるでしょう。

自分が見せたい、かっこいい自分になる獅子座と

人の目なんて関係ない。自分の価値観で生きる水瓶座。

簡単に説明すると、獅子座はクラスの人気者で

水瓶座は後ろの席で、ポツんと1人過ごしている

転入生みたいな感じでしょうか?

『いつも人気者でたくさんの

仲間に囲まれて、獅子座っていいな〜』

って獅子座を思っている水瓶座。

『どんなに1人になっても、さいごまで自分を

持って貫く水瓶座ってスゴい!』

水瓶座をそんな風に思う獅子座。

向かい合わせの星座は、鏡の法則と一緒で

自分にないものを、教えてくれます。

今回は獅子座期間に起こる、水瓶座の満月ですからね。

周囲の期待に応えるように振る舞う獅子座と

本当にそれで良いのか?

人からどんな風に言われても、最後は孤独になっても

自分を貫いて、本当にしたいことを

した方がいいんじゃないか?

っていう水瓶座の問いかけが掛かります。

そうなると、心はもう揺さぶられるわけなんですよね。

自分の本音はどこにあるのか?

これで良し!と思っていたものに対して

本当にそれで良いのかという、問いかけが入るわけなんです。

人目ばかりを気にしてしまい、

一番大事な本質を見失ったり、

周囲に応えようとするがあまり

自分の本当にしたい事ことが

後回しになっていませんかと、

冷静沈着な水瓶座からの、問いかけが来るわけなんです。

もっと時代を先読みしてみること。

自分の感覚を大事にして、

誰になんと言われようが、なりたい自分を貫く事。

今は周囲に理解されずとも、

あの時の選択が間違ってなかったと。

きっと数年後に、言える自分があるでしょうから。

みんなが右なら、左を取ってみてください。

多勢に無勢ですから。

獅子座期間は、なりたい自分を描く時期で、

8月下旬からの乙女座は、獅子座で描いたことの

具体的な手段を考えます。

だからこそ、出来るか出来ないのかではなく

なりたい自分になること。

それだけ出来ればオッケーです。

具体的手段は、乙女座になってから考えましょう。

そして8月2日には、水瓶座からの

『本当にそれで良いのか?』というような

問いかけが来るでしょう。

最後の一人になっても、自分を貫く強さやを

水瓶が問いかけてくれるのかもしれません。

子供の頃に、たくさんの夢を描いて

大人になるにつれて、現実を知り

なりたい職業、やりたいことではなく

入れる会社、出来る仕事に

だんだんすり替わっていくものです。

仕事は生活もあるので、仕方ないにしても

自分自身の在り方は、いつでも変えられます。

こんなはずではなかったのなら、

どんなハズだったのか?

そこをもう一度、考えてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > ライオンズゲートと獅子座の期間の水瓶座の満月という、とてもパワフルなエネルギー。

ページトップへ