ブログ

射手座の期間は、大人の社会科見学を楽しんでみてくださいね。

こんにちは。

本日11月28日の日は、

いい肉の日ですね。

美味しいお肉、食べたいものです。

すき焼きとか、しゃぶしゃぶもいいな〜と

想像していて、結局終わるタイプなのですが。

気がつけばもう11月も終わりなんですよね。

あと数日で12月。

今年のカレンダーは、残り1枚になりました。

早いものですよ、あっと言う間に12月。

 

ここ数年、振り返ってみれば

良くも悪くも世の中が、激変しましたね。

コロナもすごかったし、

それによって、今まで自由に旅行や

帰省できていたのが出来なくなり。

 

親の死に目にすら、間に合わなかった方も

たくさんいると思います。

今でこそ、こんなに自由にある程度行動が出来て

旅行だって行けるようになりましたが、

あの頃はそうでもなかったですからね。

そして今になって、ワクチンの救済問題が出て来たり

していますからね。

原因が必ずしもワクチンとは、

特定できないのでしょうが、

打ってから体調が急激に悪化した方や

接種して間もなく、元気だった方が

突然亡くなってしまって。

最近はどこもかしこも、

そんな話で溢れていますね。

 

いつか行こうと思っても、

何らかの事情でいけなくなったり

また今度ね〜!と

次の約束をしても、会えない人がいたり。

人生っていうか、時間は有限なんですよね。

 

また今度、いつかやろう!

そんな風に思っていても、

なかなか出来ないものですね。

 

人生なんて、良くも悪くも

いつ何時、どうなるかなんてわからない。

だからこそ、過去でも未来でもなく

今を生きて楽しむこと。

宗教や哲学、射手座の時期らしく

そんな所から、ヒントになる答えを

見つけられる人も、いるでしょう。

この世の理を知れば知るほど

地に足がつかなくなってしまう。

 

本からヒントを得ても、

人間は本のなかで生きているわけでなく

現実を生きています。

 

射手座的な探究心で、何か学びを得たならば

今度は実践です。

哲学的な難しいことを、

身近な人間関係や、日常の出来事に

落とし込んでみてください。

 

あまり精神的なことを求め過ぎて

現実逃避にならないように。

 

それでも射手座の期間は、

とびだせ!つり仲間のごとく

とにかく楽しんで。

 

火のエネルギーも強いですし、

心のときめきを大事にして、

射手座のごとく、新しい世界に

飛び込んでみること。

今の環境になじめない、

職場で気の合う人がいない。

どこじゃ打ち解けられないのなら、

そんなもの、外の世界に求めたらいいんです。

 

今の職場を辞めるのも1つでしょうし

生活があるから、やめられないなら

自分を受け入れてくれる

そんな場所に出向いていくこと。

 

夢猫ムニャも、そういった繋がりを持っています。

外で話したら、頭のおかしい人になってしまうし

聞く方も不快でしょうから。

心置きなく話せる仲間と、オンラインで繋がって

オフ会で集まって話すと、ものすごい楽しいです。

 

風の時代ですし、個性が大事にされますが

時には同じ志を持つ仲間の色に

染まってみるのもおすすめです。

自分になれる場所があって、

それを受け入れてくれる仲間がいてこそ

きっと心は安定するのだと思います。

 

人は人に傷つき、人に癒されるものですから。

 

好奇心が動悸となって、

そのうち仲間が出来て来て。

そうやって、人生は豊かになっていくものです。

だれも与えてくれないし、

待ってるだけでも、やってこない。

だったら、行くっきゃないっしょ!

仲間を求める、冒険アドベンチャ〜🎵

射手座の時期だからこそ、出来ることです。

 

世の中に社会科見学にいって

いっぱい取材してきてください。

レポートにまとめるのは、

次の山羊座で大丈夫です。

どうか今に生きて、今を楽しみましょう。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 射手座の期間は、大人の社会科見学を楽しんでみてくださいね。

ページトップへ