ブログ

遅ればせながら、今日は猫の日なので。

 

本日2月22日はですね、

2が3つでニャン、ニャン、ニャン(=^ェ^=)

そう『猫の日』です!

だいぶ猫の日も定着してきましたね。

最近の杉並区は、猫の日よりも

ミミズクで盛り上がっております。

早く安全に保護されると良いなと。

出来れば蚕糸の森公園にも、

ひとっ飛びして、遊びにきてくれたら

嬉しいのですが・・・

社長も窓からミミズクさんがいないか、

毎日眺めております。

5710564591_c6de8ebe74

最近の社長さんはですね、

相変わらず元気に過ごしております。

食欲も旺盛で、たくさん食べて

トイレで大きい方がでると

『ねぇ、ウンチでたよ縲恁ゥて見て!』

とトイレを確認するまで、

ずっと鳴いていたり・・・

9400401044081

先日も鑑定中にあまりに鳴くので、

お客様が気を使ってくださり、

『お腹すいてるようなら、餌をあげてくださいね』

とおっしゃってくださったんです。

中座するのも、お客様に申し訳ないと思いつつ、

あまりに鳴くので、餌を入れにいったんですが

お腹が空いていたのではなく、

ウンチが出たので、猫用のトイレを

私に見て欲しかったようです:汗

9400397778303

そして冬は日照時間が少ないのもあり、

先日の社長の腰の悪さもあって、

病院の様に、可視光線を家で出来ないものかと

考えた末に、それに近いものがあったので、

毎日10分、こうして黄色い光線を浴びて

前よりも動きが機敏になりました。

ムニャ母云く、

『もうシロはお猫さまだね縲怐xと。

この光を当てる機械は、元々人間用で、

肌疾患や骨折にも良いそうです。

『社長が次に骨折したら、貸してあげるって言ってるよ縲怐x

と母に伝えると、『そんなに良いものなら

楽しみにしてるね。これでいつ骨折しても安心だわ』

と先日LINEでやりとりしたばかりです。


また、社長はですね、

一丁前にテレビもみますよ。

やはり時事関係とか気になるのでしょうか?

最近のお気に入りは、ある動画サイトでみつけた

この動画です。

赤い紐が画面の中で動いて、

社長がテレビに向かい、

一生懸命にそれを追っています。

9400709559096

みているうちに、興奮するのか

シッポはワッサワサになってくるんです。

そして画面よりも、テレビ裏に回って

後ろで何か動いているんじゃないかと、

そんな風に猫なりに考える様です。

社長が我が家にきて、

今年で10年になります。

猫の10年は、とても長い時間です。


9400401035253

だいぶ老いた社長をみると、

少しさみしく感じます。

それでもまだまだ、社長には

私のエゴも半分ですが、

元気で長生きして欲しいと思います。

今日は猫が主役の『猫の日』に

ふとそんなことを感じる

夢猫ムニャでした。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 遅ればせながら、今日は猫の日なので。

ページトップへ