ブログ

欲しい物は、念の力でGetする!?

こんにちは。

昨日は久しぶりにですね、

定休日を頂き、enjoyして参りました。

といっても、半分は用事もあって

新宿に出たのですが、

昨日はズバリ『念祭り』の1日。

ショッピングもかねて、

あるお洋服屋さんによると、

まさに夏の大セール中で、

広い店内は熱気ムンムン。

15627238721_9662ca00e1


そんなに買う気満々だったわけでは

なかったのですが・・・

あるご婦人が持っていらした

ワンピースの柄がとても素敵だったんですね。

『あれと同じ商品がどうしても欲しい!!』

店内中を隅から隅まで、探してみても

同じ商品はどこにもなく・・・

あのご婦人は、どこから

そのワンピースを持ってこられたのか?

『欲しい、あのワンピどうしても欲しい縲怐x

と諦めきれず、往生際が悪いんですね。

fashion-1031469_640


まさにそのワンピに一目惚れ。

すっかり心を奪われてしまった夢猫ムニャ。

そして帰ろうとした時、

そのワンピースがラックに戻されていました。

サイズを見れば、かなり小さく

そのご婦人も断念し、戻したのかもしれません。

店員さんに、サイズ違いあるか調べてもらいましたが

『こちら最後の一点なので、現品となります』

少々小さめでしたが、少し痩せれば着られる!

と半ば強気で、無事に購入することが出来ました:汗

arcade-82995_640

買い物を終えて、次に目に飛び込んで

きたのが、ゲームセンターです。

別にプリクラもやらないし、ゲームもしない。

そんな私がどうしても寄りたい理由があったんです。

そう、あるフィギアをどうしてもGetしたい!!

しかも限定カラーのフィギアが欲しい!

そして、そこのお店に欲しいフィギアがあったんです。

10141883705556

でもよくあるUFOキャッチャーではなく、

景品を吊るしてあるヒモを、ハサミで切って落とす?

そんなマシーンだったんです。

まずは機械の使い方がわからず、

ゲームの趣旨を理解する。

それだけで苦戦すること数回。

1000円はあっという間に機械に吸い込まれ・・・

無事にハサミは数回ヒモに当たり、

あとは髪の毛一本分、もう少し。

10141887895681

だが、しか===し!

ここからの戦いが長いんですよね。

もうほとんど切れかかっていて、

あとは地球の重力にお任せしたら、

落ちてきそうなんですが、

それではズルになっちゃいますからね。

hideさんは、ズルは嫌いな人でしょうから、
髪の毛一本分の糸に、さらに1000円投入!

後ろで見ていた、小学生の姉妹も

私の必死さに、かなりドン引き。

『お嬢ちゃん達、こんな大人になるんじゃないよ縲怐x

そう背中で語りつつ...

10141889283261

もうこうなったら、最後は重力と念頼みですよ。

『いい、あなたは家に一緒に帰るんだよ!』

そう念じること数回でやっと手に入れられました。

前回のイエローハートモデルも持っていますが、

こちらはノーマルカラー。

1つで良いと思っていましたが、

ロケットダイブのメタリック仕様が、

最近になってどうしても諦められず。

色に深みがあって、カッコいいんです笙。

もう取れた時には疲労感と、

集中しすぎて目が痛いのと、

ものすごい脱力感でしたよ:汗

10141885860509

そしてすべての予定が済んだところで、

居酒屋さんを探していたら、

偶然に楽器屋さんを発見!!

また良からぬことを企むムニャ。

そうそう、前から欲しかったものが・・・

10142377072012

入り口を入ると、懐かしの鍵盤ハーモニカが

飾ってありました。

しかも色が紫だったんです。

私の時代は、ブルーしかなくて

3つ違いの弟のときには、

男の子は青で女の子はピンクという時代。

今はこんなに色があるんですね縲鰀

なんだかとってもクールで、1つ欲しくなりました。

10141882202731


といっても、今回は鍵盤ハーモニカを

買いにきたのではありません。

前から欲しかったこのピック。

でもこれを手に入れたとて、

何をするわけでもないのですが・・・

10141880907453

最近はピックをキーホルダーにできる

こんな入れ物もあるんですね。

とはいえ、いい歳をして

これをつけて歩くのは、ちょっと恥ずかしい。

10141879589158

あくまでもコレクションと、

究極の自己満足。

hide熱はとどまるところを知らず、

さすがのボウケン先生も

今の私のあり様に、若干ドン引きしているそうです。

10141891665150

欲しいものは念じて手に入れる。

思いの強さと熱量は、生きていく上で

とっても大事ですね。

今は大人になり、時間もあり

欲しいものだって、大人買い出来ちゃいます。

今回のフィギアも、フリマアプリで買えば

手元に届きますが、童心にかえって

アホみたいに、バカみたいなことを

大人げなく一生懸命やってみる!

water-863053_640

久しく失っていたドキドキやワクワク感を

もう一度体感してみる。

といってもUFOキャッチャーは

あまりオススメしませんけどね:笑

hideさんも、UFOキャッチャーは

あまり上手でなかったそうですよ。

これから夏祭りや楽しいイベントが

夏に向け盛りだくさんですね。

時々はバカを真剣にやってみる。

思い出を取りに帰るように、

童心の自分に帰ってみると、

懐かしい自分に出会えたり、

大事なものを思い出せるかもしれませんよ。

*夢猫ムニャ*




 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 欲しい物は、念の力でGetする!?

ページトップへ